スポンサーサイト 


変わったお花だね・・・ 

今日、やっと美容院に行きました。行けました。
前に自分で前髪を切って、大失敗をしたので、この前髪がマシになるまでは恥ずかしくて、行くことができませんでした
あ~、軽くなって、スッキリした~
私、髪が多いんですよね~、バサバサ切ってもらい、下に落ちた髪を見て、この切った髪が何かのエネルギーにならないかな~と思いました。
美容院で出る髪のゴミってきっとすごいんでしょうね~。
ガソリンの代わりにでもできればいいのに・・・。

このお花かわいいですね~。
つぼみを正面から見ると、お星さまみたい・・・。

7-30hana2.jpg

お花が咲くと・・・

7-30hana3.jpg

めしべ?おしべ?がデローンと・・・。
このつぼみの中に丸まってたのかな~?なんて思ったり・・・。

そして、別のお花ですが、何だろう?
お花から毛が生えているのでしょうか~?

7-30hana1.jpg

花びらの先から、毛のようなものがモシャモシャ~となってるんです。

お外で見るお花は、名前がわからないものばかりで、不思議なお花がたくさんです。
でも、かわいい

スポンサーサイト

コメント

わたしも思ってました!

先日わたしも美容院に行って
美容師さんと同じような話をしていたので
笑っちゃいました。(^v^)
同じことを考える人、やっぱりいるのねぇ。。。
「とうもろこしもいいけど、この髪の毛
どうにか使い道ないのかしらね~」なんて
言ってたの!

↑知らないなぁ。。。見たこともないです。
ちょっと幻想的なお花ね。
家の近くに咲いてるの?(?_?)

kaz sama
やっぱり、やっぱり!! お仲間がいて嬉しいです♪
ほんと、何かエネルギーとして使えたら・・・、関係ないですが
中国では人毛しょうゆというのがあるらしい。
髪の毛の有効利用ではなく、悪徳しょうゆです・・・、怖すぎデスv-356
毛の生えたようなお花は、近所の公園に咲いてますよ~。

おはようございます。

私も、かれこれ半年くらい美容院へ行っていません。
そろそろとは、思うのだけど。
美容院が苦手なんですよね。。。

上の花は、くさぎの花ですよ。
秋になると、綺麗な実がなるのですよ。
下は、からすうりの花です。
日が沈むと咲き出して、
朝にはしぼんでしまう、夜の花なので、
早朝じゃないと見ることができませんよね。
どちらも、私の散歩道に咲いていますよ^^

はづき sama
またまた、ありがとうございます。
「くさぎ」って初めて聞きました。
実がなるのですか・・・、近所ではないので
実は見られないかな~、残念!!
からすうりは聞いたことがあります!!
うりって、「瓜」ですよね~。
瓜ができるか楽しみにしてよーっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/55-b6269da0

