スポンサーサイト 


皆さんの家のカレーは何を入れますか? 

うちの冷蔵庫の自動製氷機の調子が悪いようで、コロコロした氷とともにおもらししたかのように、水も一緒に器に出てきて、出来上がった氷モロモロ、入れ物の中で固まっているという状態です
暑さのせいでしょうか~? なんちゃって・・・。
来週、見に来てもらうように電気屋さんに依頼しました。
都合により、来週の半ばになるそうで、
受付の人「この暑いのに、すみません遅くなりますが~
何ともご丁寧に・・・、あまり氷使わないからいつでもいいんですよね~、うちは。
来週でもさ来週でも・・・。

8-1dogーb

いやいや・・・、どこかが故障していて大問題になる前に・・・。

今日のお昼ごはんは、昨日の残りのカレー。
カレーはやっぱり2日目ねっ
今回のカレーは、6皿分作るのに合びき肉を100gしか使わなかったので、消費期限切れになりそうなタンパク質を補うべく、絹あげを入れました。

8-1gohanーb

カレーって、何を入れてもまずくならないから良いですよね~、冷蔵庫のお掃除に!!

で、食後のデザートは、うちの家では定番「enfant」の・・・

8-1purinーb

あ~、美味しかった

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。。
はづきさんのところからお邪魔しました。
今日のお昼TVで、カレー特集をしていましたが、
夏野菜のカレーに大根が入っていました。ビックリ!
それが、とてもおいしい♪と食べた人が言ってましたよ~。
大根を入れる時は、隠し味につゆを入れて和風仕立てにするとおいしくなるとのこと。
興味津々、作って食べてみたくなりました~。
絹あげもおいしそうですねっ♪
オクラのトッピングがかわいいです!!

出たね。噂の100g!

おはようございます~♪

カレーめちゃめちゃ美味しそう!!
わたし、自他共に認めるカレー大好き人間ですの。(*^_^*)
カレーってほんとに美味しいよね~

厚揚げ(絹)ヘルシーでいいね。
それなら、100gのお肉でも大丈夫!
うちも今度、入れてみよう~
150gで8皿分作ってね(笑)

むちゃーちゃ sama
いらっしゃいませ~、来て下さってありがとうございます。
大根ですね~、うん、合うかもしれませんね~。
次回、大根の消費に困った時は、カレーにIN!!ですねっ。
良いことを教えていただきました( ..)φメモメモ
大根も1本あると、なかなか消費しきれなくて・・・。

kaz sama
厚(絹)揚げだと水切りもしなくて良いし、崩れることもないしで
なかなか良かったです。
味はね~、やはりカレーはカレーで、一緒に食べるとカレーが勝つし
厚揚げだけ食べると、カレー風味の厚揚げって感じで、特にこれと
言って~みたいな^_^; 入れる意味はあるのか・・・ないのか・・・。

なんでも、やってみるよね。

いつも、今日は何やってるかな、と思って見に来るよv-398
カレー、いろいろ試した時期を経て、今は結局、普通にしかつくらないわ~。

でも、絹あげはなんだか、おいしそうにみえるよ。飾ったおくらもかわいいね。

厚揚げグゥだね。

おはようございまーす。
改めて、何いれますか?って考えてみると特別何も入れてないことに気がつきましたわ。(笑
ウチは、原型をとどめないカレーがいいっていうので残り物野菜を細かく切って溶けるくらいにしますね。
たまに、大豆入れたり?くらいかな

厚揚げもグゥだね。^^
プリンおいしそ~~~

chig sama
定番カレーの味に慣れて、新しいことにチャレンジしても
「やっぱり、普通がいいよね~」ってなることも多いです^_^;
旅行に行って、「やっぱり、家が一番!!」みたいな感じ?!
定番カレーは、お野菜ゴロゴロ派?ちっちゃくする派?

KCO* sama
あ~、大豆!!美味しそう~。
ビーフシチューには入れたことがありましたが
カレーはまだでした。
使い道がわからないひよこ豆が家にあるのですが
それでも良いかな~?たしか、ひよこ豆の賞味期限も
怪しい感じになってるはずです・・・^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/56-95f875cb

