スポンサーサイト 


暑いのに・・・マフィンを焼きました♪ 

図書館でたんまり借りている本を読まなければいけない・・・
自分で買った本を読まなければいけない・・・
人から頼まれているものを作らなければいけない・・・
物置化している部屋を片付けなければいけない・・・
と、やるべきことはたくさんあるのに、どれから先にやったら効率が良いかわからず、気持ちだけが焦り、「あぁ~やらなきゃ・・・」と思えば思うほど、手に付かず、昼寝しちゃいました
つーか、寝る暇あったら、やれよっ!!って話ですね・・・、こんにちは。

そんな、やるべきことが、たんまりあるんだ・・・と冒頭で書いておきながら、おやつはしっかり作ってしまう私って・・・ アホですよね

いやいや、これもやらなきゃいけないことの一つでして、バターのね、今、とても貴重なバターの消費期限が迫っておりまして(消費期限切れになっておりませんよ!!)、バターを使うための一つのやるべきことなのです。
とてもいいわけがましい・・・

よくあるマフィンの作り方で、途中、生地を2つに分けて、1つは潰したバナナを・・・、もう1つは抹茶と甘納豆を入れて2種類にしました

8-13oyatsu-b.jpg


どちらも甘めの仕上がりになるので、お砂糖は控えめにしましたよ
手作りのお菓子って、味を調節できるのが良いですよね・・・。
市販のものだと、やたら甘くて、どんなに苦い紅茶といただいても、後味がどうも気になる・・・。
体重も気になる・・・。

それでも、お砂糖を計量しながら、こんなに入れるんだね~と思っちゃいます。
だけど、市販のものって、もっともっと入れてるんですよね?
それとも、何か怪しい甘味料でも???

スポンサーサイト

コメント

う~美味しそう!

こんばんは(^_-)-☆

マフィン、大好きです~
そうなんですよね、お菓子作ると
油脂と糖分の凄さにちょっと引いてしまいますよね。
なので、極力バターも砂糖もレシピの半分くらいで作ります!
それでも、充分美味しいですよ♪
市販のモノは凄いんでしょうね~^_^;

同感☆

あれも、これも、しなきゃけいないことがあるのはわかっているけど、
つい現実逃避をして、他のことをしちゃうことってありますよね~~

マフィン、おいしそ~
バターを無駄にしなくて、
ほんと良かった、d(´ー`*)ね!

kaz sama
バター、お砂糖半分にしちゃうんですか!!
それでも美味しく出来てるんですよね~。
だったら十分ですよね!!
私もお砂糖は結構少なめで作っちゃいますけど、減らし過ぎた時は
「なんじゃこりゃ?」になっちゃいました~。
でも、やってみないと自分に合う味は見つかりませんもんねっ!!

はづき sama
現実逃避、得意です♪
妄想、大好きです♪
ほんと、前に進まなくて困っちゃいます。
期日があって、追い込まれると頑張れるタイプなんですよね~。
・・・って、消費期限切らしてたら、期日の意味ないですね^_^;
今回はセーフです!!

わかるわ

私はしないといけないことをギリギリまでおいとくのが本当に得意です。
この性格、もうなおらないんだろうな~。

私はバナナの入ったお菓子がすき。バナナマフィンおいしそう!
こどもと作るドーナツも、ちょっと生地おいといて、自分のぶんとしてバナナを放り込みますv-391

chig sama
やっぱりコレって性格の問題なのかな~?直らないかな~?

バナナ美味しいですよね~♪お子ちゃまはバナナが嫌いなんですか?
子供の方がドーナツにバナナ入れて~!!って言わないの?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/61-b887cccc

