スポンサーサイト 


もしもシリーズ 第一弾 

もしも・・・、宝くじで3億円当たったら・・・

まず、マンションのローンを全額返して~
田舎暮らしをするために、土地を買って、家を建てて~、ソーラーシステムにして~
畑も買って~、にわとり小屋も作って~

・・・って、そんな「もしも」ではなくて、いや~、本当にそうなったら良いですが
今日もロト6は、1,000円すら当たりませんでしたよ・・・

真面目に・・・

もしもシリーズ 第一弾

◆ もしも日本中の人が1本ずつ木を植えたら・・・?

⇒ テニスコート約50万個分の緑が増えることになります。
<日本の人口約1.3億人×1平方メートル=1.3億平方メートル÷260(テニスコート1面分)で計算>
(天然生活8月号より)


8-14tree.jpg

これだけたくさんの緑が増えたら、CO2は吸収されるかな~?
樹齢30年を過ぎた木は、反対にCO2を放出するらしく、若くて健康な木を植えていかないとCO2は吸収されないんですって。

木を植えたら・・・といっても、どこに?どうやって?で、わからないので、とりあえず、gremzに参加してみました。
私の樹はまだ、芽ですが、大人の樹に成長すると、実際の森に植樹してくれるようです。
(カレンダーの上にある画像です

ブログ上での樹の成長は、パターンが3,000以上もあって、どんな風に育つのかわからないんですって!!ブログの更新が低いと樹が弱っちゃったりもするそうです。
何だか楽しそうですよね♪

「たまごっち」みたい・・・。

持ってなかったけど・・・

親戚のおじちゃんがパチンコで取ってきてくれたけど・・・
その頃は、もうブームが終わっていて、まだ箱に入ったまま、物置化してる部屋のクローゼットの中にしまい込んであります・・・。
いつか、使うかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

面白い!

おはようございます~(^v^)
お彼岸ですね。お墓参りは行きました?

グリムスって初耳で、さっそくHPに飛んでみました。
面白い試みですね。ゲームをするだけじゃなく、実際に植林できるなんて!
環境問題も食品問題にしても
当たり前のことを、わざわざしないといけないなんて
おかしな時代ですね。^_^;

kaz sama
お墓参り行きましたよ~。
おはぎも食べましたよ~。
グリムスのこと知らなくて、私がよく覗かせてもらってる
ブログで、結構やってらっしゃる方がいて、HPを見に行ってみたら
楽しそうだったので、私も登録しちゃいました♪
どんな樹に育つかな~???

気になる!

グリムス、HPのぞいてきました。とっても気になります。
育ててみようかな?こんな、軽い気持ちで参加して大丈夫かな?

たまごっち、2~3年前、こどもたちの間ではやっていたよ。ブームは繰り返すんだね~、まだ捨てずに持っていたらいつか使えるかも?あ、でも、通信とか・・・できないか?

chig sama
ぜひぜひ育てましょう!!
軽い気持ちでも、やってみよう!!って思って、それが広まれば
良いことじゃないですか!!
chigさんのblogファン多いし、ロハスカテゴリーじゃない人にも
広まればとても素敵♪
初めの一歩は興味を持ってもらうことですもん!!

たまごっち・・・って、通信とかできるんですか?
時代に取り残されているわ・・・^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/62-91f2a281

