スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応、プリッツのつもりなんですけども・・・。 

今日は、とて~も甘いものが食べたくなりました。
おとついは、甘いアイスは食べたくない・・・って思っていたのに、今日は、甘ったるい物を欲しています。
何だかなぁ~?

うちは、お菓子の買い置きがないので、食べたくなったら、買いに行くか、作るか・・・のどちらかです。

というわけで、買いに行くのが面倒なので、作ることにしました

甘いプリッツを作ってみましたよ。

8-22oyatsu.jpg


甘すぎた・・・。
最初の何本かは、「うま~い」といって食べられるのですが、だんだん甘さがしつこくなってきました。
今度は、しょっぱいプリッツが食べたくなっちゃいました~。

レシピを考え直さなくては・・・。

しかし、自分で作るプリッツは堅いんですよね~。
市販のプリッツのように、堅くないプリッツを作りたいな~。

スポンサーサイト

コメント

なんでも自分で作ってて、
えらいなぁ。
尊敬しちゃいますよ。
手作りのプリッツって、美味しそう。
どうやって作るのですかー?

はづき sama
薄力粉80g、バター20g、スキムミルク20g、
牛乳大さじ2、塩少々、バニラエッセンス少々、
お砂糖大さじ4入れたのですが、甘かったので、お砂糖は
減らす必要有りですね。
ちょっと固かったので、レシピ改善の必要有りですが・・・。
あとは冷やして生地をのばして、もう一度冷やして細く切って
170℃で10~15分焼きます。
今度はしょっぱいプリッツにチャレンジしてみます。

ありがとうございます。

ご丁寧にレシピをありがとうございます。
ちょうど娘も帰ってきてるので、
一緒に作ってみますね~☆

はづき sama
完成していないレシピですみません。
それと追記ですが、冷蔵庫へ入れる前に、生地を半分にして
ひとつはそのまま、もうひとつは紅茶の葉を大さじ1/2入れました。
紅茶、美味しかったですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/67-77d974b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。