スポンサーサイト 


やっぱりパスタはトマトソースが好きです 

今日は、雨が降ったり止んだりしていました。
雨水タンクを設置していると、うっほほ~いの雨なんでしょうね。

うちのは、自分のトイレで用を足さないので、散歩に連れて行かなければいけないんです。
全くしないというわけではないのですが、限界の限界まで我慢をするようで、ほぼ24時間排泄しないという何とも体に悪いことになるので、小雨なら連れて行くのです

24時間・・・、私はありえないわ。
トイレ近いから・・・、特に冬とか・・・、クーラーのきいたところとか・・・だと、特に。
しかも、よく、お腹こわすし・・・。

8-23dogーb

今日は相方さん(夫)が用事ででかけているので、晩ごはんはトマトソースのパスタ
うちの相方さんは、トマトが嫌いなので、トマトトマトしたものはあまり出せません。
付け合わせ程度のトマト2切れとか、ベーコンとか入れたこってりしたトマトソースは食べますが、私が好きなトマトトマトしたトマトソースは、一人のときしか・・・。

で、今日もトマトは湯むきせず、ソースを作りましたが・・・。
なんとまぁ 湯むきせずに入れても、途中でトマトの皮がペローンとむけるじゃないですか!!
皮と実のきわきわのところの栄養もバッチリ取れますね。

というわけで、そのトマトソースを作っている途中で、皮を取り除いて、しっかりつまみ食い。
皮だけ食べても、美味しくないし、飲み込みにくいですが、捨てるのはもったいないですしね。

冷たいトマトソースだと無理だけど、温かいトマトソースなら湯むきしなくても、途中で取り除けば口当たりの良いトマトソースができますね

8-23gohan.jpg

スポンサーサイト

コメント

おいしそう~~

おはよう~♪
雨がいっぱい降って大喜びしてるのはワタシだけ?(笑
タンクが満タンなりました!!←久しぶりです。

トマトのパスタおいしそう~
最近、まともなご飯を食べてないワタシだけど今日はパスタにしたくなりました。

グリムスちゃん、成長してるね!

トマトソースのパスタ。
私も大好きですよーー
とっても美味しそう。
私も、皮はそのままです。
だって、栄養がもったいないですもんね(笑)

KCO* sama
タンク満タンおめでとうございます♪
マンションだと雨水タンク設置は絶対に
無理なので、悲しいです(T_T)
畑のお野菜たちも、恵の雨で元気モリモリですねっ!!

はづき sama
フレッシュトマトを使ったソースはやっぱり
ちょっと皮が気になります^_^;
私も一人だと口当たり悪いな~と思いながら
ついついそのまま食べてしまいますが・・・。
今日は勝手にむけていることに発見!!
先に皮だけ食べておけば、お皿に盛ったときは
きれいなトマトソースと口当たりの良いソースに
なりました(^ ^)v

パスタ美味しそう~~~。
私も生トマトのパスタ大好きです~。
私も↑のはづきさんのように皮もそのまま。
冷製のときも皮付きです。
薄~くスライスしているせいかな?
ただ味にうといだけかもしれないけど。e-330

okei sama
自分用のパスタを作るときって、いつもトマトばかりに
なっちゃいます^_^; 他のが思いつかないのもあるし
相方さんが留守のときは、思う存分トマトを味わえるって
いうのもあるし・・・、でもたまにはトマト以外のパスタを
のせてみたいです・・・、この前のパスタをUPした時も
トマトちゃんでした・・・^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/68-18ed4e8f

