スポンサーサイト 


エコバッグは、もういらない 

今日は暑いです 
最近、涼しくなったな~、そろそろ扇風機を片付けても良いんじゃないか・・・?と思っていたのに、めちゃくちゃ暑くて、扇風機をずーっとつけています。
最近、丸くなって寝ていたも、今日は、伸びきって寝ています
暑いんだね・・・。

セミさんも、まだまだ元気に鳴いてます。
うちの網戸に遊びに来られました。
何もありませんが、どうぞごゆっくり~。

9-2semi-b.jpg

メルマガでアンケートが届き、エコなことだったので、いっちょ真面目に答えるか
と意気込んで、アンケートにとりかかろうとしたら、「アンケートに答えて下さった方に、抽選で100名様にエコバッグプレゼント」という文字を発見

「いらない」

いやいやいや・・・、全プレではないし、アンケートを送っても、当たらないかもしれないし・・・ねぇ。
でも、そーゆう時に限って当たっちゃったりするじゃないですか~。
だから、アンケートに答えるのをやめちゃいました。

エコバッグ、世の中に出回りすぎっ、プレゼントでもありすぎっ・・・。
もういらないでしょ・・・。
私、エコバッグを3つほど持っていますが、すべてもらいもの。
本当は、もっとコンパクトにたためるやつだとか、かわいいものだとか・・・自分で選びたかったけれども、スーパーでもらったり、相方さん(夫)の会社の運動会だか何だかのイベントの景品でもらってきたり・・・の、地味なものばかり・・・。
でも、もったいなから、使える間はその地味~なエコバッグを使い続けますけどね。

エコバッグ・・・良いんだろうけど、プレゼントにはもういらないんじゃないですか?

と思うのは私だけ?


それにしても、私のグリムスちゃん、成長しないですよね~。
私に似て、歩みがのろいのね・・・。
頑張れっ

スポンサーサイト

コメント

おはようございます~♪
とっても共感できるわ!!
エコバック、要らないです。わたしも。。。
もらいすぎ、出回りすぎ、作りすぎですよねぇ。^_^;

日中はまだまだ暑いですけど、
今は鈴虫?が鳴いていますよ~(^_-)-☆
あぁ。。。秋ね。

kaz sama
そうですよ~、何でもかんでもエコバッグ・・・。
先着何名様のプレゼント、エコバッグにするなら
10円の割引券でもいいから、そっちにしてほしいって
思っちゃいます。
しかも社名入りのエコバッグ・・・なおさら要らないですよね^_^;

確かに~、鈴虫が、夜は涼しげな音色を奏でてくれていますね。
食欲の秋、到来ですっっっ!!

そうそう!エコバッグって溜まる~!
でも、うちから電車で30分位は慣れた所で
エコバックを忘れた人用の、
無料エコバック貸し出しというのをやってます。
「洗濯してあるきれいなもの」という条件付きですが
そこでエコバックを引き取ってくれるので
もらって溜まってしまったエコバックを寄付してきました~。
やっぱりどこでも余ってるんですね。

okei sama
素敵な取り組みですね~。
駅にある貸し出し用傘みたい・・・。
確かに、用事のついでに買い物寄ろうって思ったときは
エコバッグを持ってないことが多いです。
だから、貸してもらえるならありがたいですよね~。
スーパーでもそんな取り組みしてくれたら良いのに・・・。
あ、無理ですね。エコバッグ販売してるぐらいですから
売れなくなっちゃいますもんね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/73-b56552c7

