スポンサーサイト 


できあがった栗ごはんは・・・ 

やっぱり見た目悪しっっっ
モロモロ栗ごはんの出来上がりですぅ~~~。

でもね、味は美味しかったよ~。
私の栗のむき方がへたくそなせいで、見た目こそ悪いけれども、栗はとっても美味しくて、秋を感じつついただきました

モロモロだけど、たっくさん栗を入れたので、ゴロゴロ・・・。
栗ごはんで、栗が少ないのって、嫌ですよね~。
栗の感じするっ? これ、本当に栗? みたいなやつ・・・。
テイクアウトのお弁当屋さんの栗ごはんみたいなやつ・・・。

9-12gohanーb

でも、やっぱり、料理は、見た目も大切よね・・・。
栗の形がちゃんとした、コロンとした栗がたっくさん入った栗ごはん。
栗の皮むきは練習あるのみ?なのでしょうか~

次回、頑張ろう・・・。

スポンサーサイト

コメント

私も栗ごはんは好きなんですけど、
作るのが嫌いです!!!
鬼皮と渋皮が美味しい栗ごはんへの道のりを阻むんです~~~。
熱湯に入れて20~30分放置すると簡単にむけるとかいうけど、
簡単に剥けるのは鬼皮だけ。
でも、渋皮なら力入らないしさっさとできそう~。
なんて思っていたら大違い。
爪の中は渋皮の灰汁で茶色くなっちゃうし、
手は腱鞘炎に成りそうだし・・・。
ということで、根性がないので、
栗ごはんは1年おきににしか作らないことにしています。(笑)
kaeさんもおつかれさまでしたぁ~~~!!!

おいしそうよ~

私も、栗むくの大嫌い!
拾うのは楽しいので、毎年栗拾いに行くのだけれど、持って帰ってきた時点から激しくユウウツになる。
夫へパス!

でも、食べるのは好き~。
ゴロゴロ入ってていい感じ~。

こんにちは~(^_-)-☆

栗御飯。出来たのね~
どうせ食べる時は砕けるんだから
気にしな~い。気にしない。
一休み、一休み。。。(笑)

生栗。じっくり水に浸して剥いた?(*^_^*)

okei sama
そうなんですよ~、爪の間の汚いこと、汚いこと・・・^_^;
栗をむいたことを忘れて、爪で何かをはがそうとしたら
「痛っ!!」ってなっちゃいましたよ~(>_<)
うちも、栗ごはんは来年までおあずけ~です。

chig sama
お子ちゃまは栗拾いしたいですもんね~。
もちろん、子どもは拾う、食べる専門ですもんね。
しかし、旦那さんが栗をむいてくれるとは・・・、羨ましい~!!
担当分けすると、これがベストですよね↓↓↓
子供→拾う、夫→むく、妻→調理。

kaz sama
ですよね~、初めから食べやすい大きさだと思えば・・・。
歯に優しい・・・、胃にも優しい・・・。
生栗は、沸騰したお湯にぶち込んでしまいましたぁ~!!
茹でる前に、水に浸しておくんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/80-9151bd7f

