スポンサーサイト 


旦那よっ、そのおやつはないでしょ~!! 

いまだに、あせもが治りません・・・
かゆいし、痛いし・・・。
もう9月中旬なのに、またまた暑い日が復活ですね~、こんにちは。

金曜日のことですが、相方さん(夫)が、「雷鳥の里」を買って帰ってきました。
そうです、長野土産で有名なお菓子。
え~、彼は出張にもどこにも行っておりません。
会社帰りに大阪駅前に出向き、今度の出張のための新幹線の切符を買いに行っていただけです。

9-14omiyage.jpg

なのに、なぜ?長野のお土産?

・・・食べたくなった。

以上。

らしいです。

大阪の駅前に行って、雷鳥の里とは・・・。
いや、美味しいんですよ。

好きですよ、雷鳥の里。

長野に行ったときは、毎回買ってました。

けど、けど、けど、なぜ大阪で、それを買う~~~?

大阪駅まで出たなら、阪急百貨店とか、大丸とか、阪神百貨店とか・・・、デパートがたくさんあるじゃない!!
デパ地下には、有名な美味しいスイーツのお店があるじゃなぁぁぁ~いっ

しかもですね、このお土産物やさんが売っているところ・・・
「アリバイ通り」と言われているところ。

なぜかというと、世の殿方が

男「今週末、長野に出張なんだよ~」
女「そうなの?気をつけてね~」

なんて、言いながら、殿方は長野に出張だなんて、浮気相手と過ごすための嘘で、で、で、で、その「アリバイ通り」と言われているお土産物やさんが連なるお店で、「雷鳥の里」だったり・・・を買うのですよ、奥さんっ!!
本当に長野に行ってたんだよ~んっていうアリバイを作るための。
大阪にいて、各地のお土産が買うことができるので、アリバイ通りと呼ばれているのです。

と、学生の頃に聞きました。

まぁ、怖い

あれ?うちの相方さん、来週、出張って言っていたなぁ~。
その新幹線の切符を買いに行ってたんだよね~。

・・・・・・・・・・、大丈夫かっ???

スポンサーサイト

コメント

kaeさん、おはよ~(^_-)-☆

アリバイ通り。知ってる知ってる~^m^
そして、雷鳥の里も知ってる知ってる~
見た目とは裏腹に、結構美味しいのよ、これがまた。。。
お味は洋風のお菓子のようで、パッケージは超和風!(つうか、中国っぽい?)

お土産があるだけ、いいじゃない~( ^)o(^ )

kaz sama
アリバイ通り・・・、本当は、純粋にお土産を買うのを忘れた人とか
お土産買うと重いから、こっちで買う人用のお店ですよね~、きっと。
雷鳥の里、パッケージは和風でお菓子は洋風・・・、本当ですねぇ~。
食べることにばかりに集中し、パッケージをまじまじと見てなかった
よく見たら、右上に「欧風焼菓子」って書いてありました。
「洋風」って認めてますねぇ~。

おいしいやん~、雷鳥。
だから、いいやん~。食べたくなる気持ちもわかるわ。

でも、まあ、あんまり買わないかな・・・・・

それにしても、ご主人、まめにおみやげ買ってきてくれてやさしいよね。すばらしいわ。

chig sama
美味しいことは美味しいですけど、わざわざ大阪で買うこともねぇ~。
旦那は、そんなのおかまいなしに、食べたくなったら買うのだと・・・。
そーゆうとこにお金を使う意味が、私にはわからないんですよねぇ~。
お土産は、自分が食べたいから買うんですよ~、メタボ注意報
出てるはずっ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/81-b0237843

