スポンサーサイト 


らん、らん、ランチ~♪ 

事故米事件、怖いですねぇ~。
しかも、知らずに買わされていた業者さん、さらにさらに、知らずに買っていた私たち・・・。
かわいそすぎるわ・・・
何を信用したらいいのか・・・。

「健康に害を及ぼす値ではありません。」・・・って。
その、だから大丈夫、心配ご無用・・・的な言い方やめてほしいですよねぇ。

害がないなら、始めっから、食用で売ればいいじゃんっっっ!!
怪しいから、工業用にしてんだろっ!!

・・・って思いませんか?


おとつい、相方さん(夫)と映画を見に行ってきました。
朝いちで、「ハンコック」を見ました。
私は、ポニョ・・・見たかったんですけどねぇ~

その後、ランチに行きました。
堂島の「Amelie」、素敵なお庭があるお店でした。
ランチは900円でしたよ~。

私たちが食べたのは、パスタランチ(サラダ、日替りパスタ、食べ放題のパン)、それに、200円で食後のドリンクと、300円で食後のデザートをつけました。

9-15lunch11.jpg9-15lunch44ーb

9-15lunch22ーb9-15lunch33ーb

9-15lunch55.jpg

この日の日替りパスタは、秋ナスのトマトスパゲティーか、ベーコンとさつま芋、栗のリゾットでした。
このお手頃価格にして、このお味なら、お得感バッチリです
しかも、パン食べ放題だし・・・。
パンはハード系のパンばかりでしたので、そんなにたくさんは食べられませんでしたけど、相方さんはガッツリ食べてました。
お店はわりと広いのですが、すぐに満席で、食事中、やたらとお皿を下げに来る店員さんが気にはなったのですが、それもそのはず・・・、入口を見ると、すでに行列が・・・

並ばずに入れて良かった

スポンサーサイト

コメント

秋ナスのトマトスパゲティーも、
ベーコンとさつま芋、栗のリゾットも、
どっちも食べたくなってきますよね~
こういうとき、二人でいくと分け合って食べられていいですよね^^

事故米のことは、
本当に怖いことだって思います。
事故米と知っていて、食用に売った業者なんかは、本当に何を考えてるの!って思うし。
熊本でリストに載っていたお菓子屋さん、近所にもかなりあって、
これから風評被害とかがないといいけどって思ったりしています。

kaeさんおはよ~♪

ご主人と映画にランチ!
いいな、いいな~(*^_^*)
たまにはいいですよねぇ。
うちも出かけたい!!

ぽにょ、なかなか評判がいいみたいで
子供達も観たがっています。
まだまだやるのかな?

堂島の「Amelie」
お料理 おいしそうですね

栗のリゾット秋ですね

はづき sama
ですよねぇ~、日替わりが2種あったら、とりあえず1つずつ頼んで
ちょっとずつ味見しますよね~。
ほんと、事故米の件の業者実名発表には驚きました!!
知らずに買わされていたとこと、知っていて買っていたとこには
差をつけなくちゃ・・・。
というより、農水省もどうなんだか・・・ですよね^_^;

kaz sama
子供さんがいたら、なかなか2人でおでかけ・・・は難しいですか?
映画好きの友達が、「プリキュア」でしたっけ?そのアニメ映画に
自分と子供の映画代を払うのが惜しいと言ってました。
洋画にお金出すのはOKだけど、プリキュアは、私は見たくないのだとか・・・。
付き添いの親は一人無料にしたらいいのに~。

ryuji_s1 sama
栗のリゾット美味しかったですよ~。
リゾットに栗が合うなんて、想像つかなかったです。
栗と言えば、栗ごはん・・・のみ!!
でも、栗の皮むきが辛いですよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/82-954f8480

