スポンサーサイト 


今日も栗ネタですが・・・ 

うちの相方さん(夫)、私がパーマをあてたことにノーリアクションですよっ
あてたかあててないか微妙なパーマなら、くせ毛の私の場合、気付かれにくいのですが、今回はデジパですよ!! しかも、結構クルリンってなってるのにも関わらず・・・。

「そのパーマいくらしたん?」って聞かれるかと思って、デジパが普通のパーマより高いということを内緒にしておこうと思っていたけど、ヤツは、私がパーマをあてた・・・ということに無関心だった。
こうやって、夫婦に亀裂が入っていくんだわ・・・



ジャジャーン

10-10silverーb

栗のペーストが、モンブランに~

な~んて思いませんよね・・・。

こんなきれいなモンブランが、作れるわけありませんっ

これは、HENRI CHARPENTIER (アンリシャルパンティエ)さんの銀のモンブラン。
うちは、妻がパーマをあてたことに無関心の夫←しつこく言ってみる。共々、モンブランが大好きで、よく買います。
今日は、妻がパーマをあてたことに無関心の夫が、千里阪急のデパ地下で買ってきました。

もうひとつは、金のモンブラン

10-10goldーb

銀のモンブランは、ロールケーキの上に生クリーム、その中に栗が入っていて、そしてあのグルグルとしたクリーム、飾りに、写真では見えないですが、少しの銀粉がパラパラとしています。

お味は、アッサリ系。
私の中では、★★かなぁ~。

金のモンブランは、メレンゲの上に、マロンクリーム、生クリーム、そしてあのグルグルとしたクリーム、洋酒がきいていて、大人の味ですね~。
しかし、甘さもしっかりとあるので、半分ぐらい食べると、もういいかなぁ~となっちゃいます。
上の栗の上に金粉がかかってますよ~。
私の中では、こちらも★★かなぁ~。

私は、モンブランに甘さ控えめのメレンゲを使ってあるのが好きなのですが、この金のモンブランは、メレンゲもクリームもすべて甘かったです
そこがちょっと、マイナス点ですね・・・。
甘くて、しっかりしたモンブランを食べたいときはちょうど良いかも・・・。

前々から、モンブランの批評をやってみたかったのです~。
思わず、モンブランのカテゴリも作ってしまいました~

スポンサーサイト

コメント

美味しそうなモンブラン~~~。
「金のモンブラン」の方メレンゲときいて
食べてみたかったのですが、甘いんですか?
ちょっと残念~~~。

ご主人、パーマあてたの気がついてくれないんですか!?
それはそれでつまらないですねぇ・・・。
でも、うちの夫さんは、ロング好きで、
でも短く切りたくていろいろ説得していたんですけど
全く聞く耳持ってくれなかったから、
ある日ロングをショートしてかえってきたら、
1週間口をきいてくれませんでした。
こういうのも困ります。(苦笑)

◆okei sama
パーマには気付いてはいると思うんです、でも、あえて
「パーマあてたんやぁ~」とか「似合ってない、似合ってる」とか
そんな感想を言わないんですよ~、でも、普通、一言ぐらい
何か言ってもいいんじゃないの?って。
okeiさんのご主人、よっぽどロングが良かったんですね・・・。
きっと、okeiさんのロングがとっても似合っていて、好きだったんですよ~。
それ以来、ずっとロングにしてるのですか?

いえいえ。(笑)
夫さんの意に反して、結構切っちゃってます。
その度に怒られちゃうんですけどねぇ。
(従順な妻ではないもので・・・)

ご主人気がついているのに言わないんですか?
それは確信犯ですねぇ。
確かに一言いって欲しいですよね。

◆okei sama
短くしてるのですね~、そろそろ旦那さんは、okeiさんのロングが見たい頃ですね~。
うちの相方さんは、前々から、髪を切ってもパーマをあてても何も言わず・・・。
一度、「髪切ったの気付いてる?」って聞いたことがあるのですが
「もちろん、気付いてる」とのこと・・・。
だったら、何か言ってくれたら良いのに~って。
気付いているのに、何も言わない・・・って、かなりの無関心度ですよねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/98-d36a0e66

