スポンサーサイト 


ロハスフェスタに行ってきました♪ 

年に2~3回ほど万博公園で行われる「第6回 ロハスフェスタ」に行ってきました。
第1回、2回、4回と友人と出店していたのですが、今回はお客としてショップ巡りを・・・。
あ~、楽しかった。
手作りのお店・・・、オシャレなガーデニングショップ、流木や廃材を使った木工作品、アンティークショップ、そしてこだわりのある飲食店・・・などなど。
ロハスなので、飲食店ではリユース食器を使ったり、お買物は、エコバッグ持参だったり・・・。
皆、かわいいカゴのエコバッグ持ってたなぁ~、あっ、私?私は、前にも言った通り、何かの景品でもらったヤツですけれども・・・。

そう言えば、グリムスがちゃんとした樹になってます、嬉しい~。

そして、私が購入したもの↓
10-11bags.jpg

ニットのバッグは、どなたかの手編みだそう・・・。
やはり手編みは良いですね~、機械ものとは違い、何かあたたかい感じがします
中はちゃんと、布があるので丈夫そうです。

そして、チェックのチョークバッグ。
ベルト通しなどに、ひっかけて使うバッグ。
お散歩のときにデジカメや、携帯を入れるのに・・・、ポケットに入れるとパンパンになるし、だから、このバッグの存在を知ってから、ずーっと欲しかったんです。
このバッグは、お友達のchigさん(←お友達にしちゃってるけど、正しくは、元職場の先輩ですが・・・、すみませんっ)が作っているのです。

そして↓
10-11itotate.jpg

糸立て・・・、ほぼインテリア化しそうですが、一応、ミシンのそばに置きます・・・。

持ち歩くのに大変だった↓
10-11ajisai.jpg

アジサイのドライフラワー。
薄いブルーの瓶(有馬サイダーの瓶、かわいかったので捨てられなかった・・・)に合う、ドライフラワーが欲しかったので。

他にもかわいい椅子やら、何やらがあったのですが、これは本当に必要か?などと考えたら、買えませんでした。
相方さん(夫)曰く、糸立ては本当に必要か?だそうですが・・・。
ま、ごもっともですな

そして、アンケートに答えると本がもらえたので、相方さんと2人でアンケートに回答↓
10-11books.jpg

このピンクのグルメ本が出たときに、買おうかどうか迷っていたけど、買わなくて良かった~。
この本、2冊合わせて、1,480円。
ロハスフェスタの会場に入るまでに、公園内の入場料250円×2人、ロハスフェスタ入場料100円×2・・・、本で元を取りました。

出店していたときは、他にどんなお店が出ているか、しっかり見ることもできなかったのですが、今回はじーっくり見ることができ、とても楽しかったです♪

さて、第7回ロハスフェスタ・・・、出店するのか、はたまた、お客として楽しむのか・・・、どっちだろう~?

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
わぁ~いいな~
ロハスフェスタ!近くやのに行ったことないの~
実家に帰ってたし。。。(^^ゞ

ニットバック、可愛い~♪
素敵な商品が購入できて良かったですね(^^)v

◆kaz sama
今回はご実家でお祭りでしたもんね~。
次回、都合が合えば行ってみて下さい。楽しいですよ~。
万博公園内だから、お子ちゃまが遊ぶところもたくさんあるし!!
私も、ロハスフェスタ会場を出たあとは、ソラードを歩きに行きました。
木々に癒されてきましたよ~。

ご紹介ありがとうね。
使っていて不便なところがあったら、また聞かせてね。

次のロハスはぜひ出店を!

◆chig sama
自分で作っている作品は、一度自分でも使って
試してみてるのですか?
大きさとか考えるのも難しそうですよね~。
これからも、かわいいいものを楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikyuniyasashiku.blog25.fc2.com/tb.php/99-997b1fcd

