 


ホワイトデーだったので・・・ 

この前TVで、花粉症に「じゃばら」という柑橘類が良いということをやっていた。
今年のこの散々な花粉に耐えられない私は、すぐさま飛びつき、ネット注文をした。
考えることは皆同じ。

TVのおかげで、すごい大反響らしく、お届けには2週間~4週間かかります・・・とのこと
せ~め~て~、2週間で届いて欲しい・・・と思う今日この頃です。


先日のホワイトデーで、相方さん(夫)に美味しいケーキを買ってもらいました
ジャマンというフランス料理のお店のケーキ
私の家からは、車で買いに行かなければいけませんが、ここのチョコレート系のケーキがとても美味しくて、大好きなんです

お店の1階はフランス料理やさん、お店の中の小さいらせん階段をあがっていくと、カフェになっていて、テイクアウトもできます♪

私が食べた「ヴェネズエラ72」というケーキは、チョコレートクリームとナッツが絶妙なバランスで、胸やけもせず最後まで美味しくいただけました~
相方さんは、普通に苺ショート。
シュークリームはシュー生地の上に、クッキー生地もあって、サクッとした感じ。
カスタードはあっさりで、何個でも食べられちゃいそう・・・。

3-15chocoーb 3-15ichigoーb

3-15syuーb

っていうかぁ~、こうやって甘いものをバクバク食べるから、花粉症が悪化するんだよねぇ・・・、きっと
あぁ、どうしよう・・・、来週は私の誕生日もあるんだよ~!!


↓お誕生日のケーキは、どこにしようかなぁ~
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

こういうの嬉しい~♪ 

今年の花粉症は、本当にヒドイです・・・
いつもは、目のかゆみと鼻水、鼻づまり・・・なのですが、今年は顔、とくに目のまわりは赤くヒリヒリ、下まぶたは、皮膚がカサカサになってめくれるという大惨事が起こっております
化粧水をつけるとヒリヒリ・・・、つけなきゃつけないで、乾燥して突っ張ってヒリヒリ・・・。
どーすりゃいいのさっ
家を出たくもないし、何にもする気が起こらない・・・、最悪・・・


先日、相方さん(夫)の会社の方から、お香典返しが届きました。

3-12taoru.jpg

嬉しいな、嬉しいな~♪
オーガニックですって・・・、この方もオーガニックだとか、ロハスだとか、そういうのにこだわっている方なのかなぁ~なんて、勝手にセレブで美人な奥様を想像中~
私は、オーガニック、ロハスにこだわっていても、セレブで美人ではなく、貧乏でもっさい~ですけどもね。


最近、花粉のせいでのお散歩も、そこそこに引き上げてますが、お外はすっかり春ですね~
公園のスミズミに小さくてかわいい花がたっくさん!

3-12hana.jpg


↓春なのに~、花粉症で、外出が辛いなんて・・・(T_T)
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



いっぱい歩きました 

少し前に、口の中を噛んでしまってできた口内炎が治りかけていたのに・・・、また同じところを噛んでしまいました・・・、また口内炎になるんだろうなぁ・・・
お久しぶりです、こんにちは


土曜日にでかけていたのですが、ちょうど大阪にできたIKEAの近くだったので、IKEAに寄ってきました!
初・IKEAで~す!うっひょ~い!

3-9IKEA.jpg

めっちゃ楽しい~、特にキッチンコーナーはいいですねぇ~。
「おぉ・・・、こんな収納いいなぁ~」だとか、「こんなの取り付けたい・・・」
と思いながらウロウロ
しかし、疲れる・・・、すでに歩き回った帰りに、IKEAにお立寄りなもんで、足が・・・ヤバイ

結局、前から買おう買おうと思いながら、買わずに何年もたっていた姿見と、袋を留めるやつなんぞをお買い上げ。

3-9BEVARA.jpg

とってもカラフルできれいでしょ~!
大が10個、小が20個も入っていて、お値段399円。
400円にしないところが、購買意欲をかきたてるのか・・・。
そう言えば、お値段が、○99円とか、○990円というのが多かったような気がする。


まぁ、30個あっても、そんなにパッチン留めするものがないので、実家にでも持って行こう。

初IKEAでは、レジの際ドキドキしました
レジ担当の方が、イケメンだった・・・というわけではありません
商品をベルトコンベアーみたいなやつに乗せて、そして自分の商品の後ろに、棒みたいなのを置いて、ココまでが私の商品よ~と印をして、レジでお会計。
そんなシステム知らないから、なんじゃこらぁ~? で、前の人のやり方をガン見!
しかも、お買い物袋はないようで、IKEAバッグを買わないといけないみたい・・・。
だけど、私はMYバッグを常備していたので、買わなくて済みました!
良かった~
小物を入れるような小バッグでも、99円(←やっぱり「99」)してましたもん。
まぁ、エコと言えばエコ。
企業の策略と言えばそういう気もする。

ごはんを食べるところもあるし、ホットドック200円、飲み物100円のコーナーもあったし、今度はゆーっくり見たいなぁ・・・。
ちなみに私は50円のソフトクリームなんぞ食べました。
50円なのに美味しかった 普通のソフトクリームより小さいけどねっ。


↓子供部屋とかも超カワイイ~!
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

PNP ← さて、これは一体なんぞや? 

ブログ更新をさぼっている間に、3月も4日経とうとしています・・・、早っ
何だかバタバタした日を過ごしておりました・・・。
無事で良かった・・・、グリムスちゃん。


「PNP」って何かわかりますか?

「A.A.P」は、アホアホパワー! 知ってます?
知っている人、あなたはウルフルズのファンorファンだった人ですねっ
そうです、私は20代の頃、ウルフルズのファンクラブになんぞ入っておりましたもので・・・。

あ、話がそれました・・・

PNPは→「ポジティブ、ネガティブ、ポジティブ」です。
「これはして欲しくない」など、相手に否定的なことを伝えるときに、PNPで伝えると良いとのこと。

たとえば、お母さんが作ってくれたお味噌汁が塩辛かったとき。
「今日の味噌汁、塩辛い~、食べられへんわ!」
と言ったら、お母さんもムッとしてしまい
「いつも手伝いもしないで、文句ばっかり!」
と嫌な答え方をしたり・・・になっちゃう。

それを、このPNPの法則で言うと、

 P「お母さんって、料理上手だよね」、N「でも、今日の味噌汁は塩辛かったよ」、P「今度作るときは、お味噌控えめで作ってくれたら、何杯もおかわりするよ」
と、言うと良いんですって。

先に相手の気持ちいいこと、次に否定的なこと、そして最後に相手が納得するいいことを言って締めくくると、お互い気持ちよくいられるんですって。

コミュニケーションの1つの手法ですね。
早速、私も実行してみよう~

リビングでゴロゴロしている相方さん(夫)を見ながら・・・

P「まぁ、逞しい体~、素敵ね~」、N「でもゴロゴロしていたら、せっかくの筋肉が脂肪になっちゃうよ~」、P「お風呂掃除をしてくれたら、そのパワーでとってもきれいになるんだろうね~

何かちょっと違う・・・、全部嫌味に聞こえるのはナゼ?!

3-4dog.jpg

頭に梅を乗せられているのはナゼ?!
動物虐待じゃないよ~!


↓梅の花も、桜の花も美味しいんだよ♪ by
↓私は「梅の花」のお豆腐料理が好きです♪
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



ランチプレートを買っちゃいました 

お天気が良いと・・・、花粉症が辛い・・・、外にでかけたくない
お天気が悪いと・・・、花粉症は楽・・・、でも、洗濯物は乾かないし、買い物行ったり、振り込み行ったり・・・という気が起こらない

どっちにしても、外出する気が起きない、そんな今日この頃です・・・、こんにちは。
昨日はずっと雨だった後のピーカンお天気だったので、花粉症がすこぶる恐ろしい威力を発揮しました。
マスクをしてるのにも関わらずクシャミを連発しながら、犬の散歩をしている人・・・、それは私デス。



最近、お買い上げしたランチプレート。
探しに探していました、白い洋食器のような仕切りつきプレートは、よく見かけるのだけれども、和風テイストのものがなかなかなくて・・・
でも、やっと見つけた

2-27sara.jpg 2-27gohan.jpg

もうねぇ~、洗い物が楽で楽で・・・。
今まで食卓に3皿並べてたのが1枚でいいわけですからねぇ~。
確かに、3皿に入れていたときよりかは、メインを盛りつけるところが小さいので、お料理によっては盛り付けにくいので、今までのお皿も使いますけどね。
でも、もっぱらこのランチプレートかな。


↓洗い物も減って、エコだねっ♪
↓今日もポチっと・・・ご協力、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

